埼玉県熊谷市のパワーストーン、クラスターや天然石ならストーンボックスへ

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

よくあるご質問

パワーストーンとは何ですか?
パワーストーンとは、願いがかなう神秘の力をもっているとされる石のことです。ですが、石そのものにすべてを可能にするパワーがあるわけではなく、願いに当てはまる石を持つことによって、その人の意思に応えてくれ、もともと備えている潜在能力を高めさせてくれるもの、それがパワーストーンです。

天然のパワーストーンですので、一つ一つ色や形、大きさが違います。それと同じようにパワーストーンが持つ意味・効果・石の種類もそれぞれ違っています。パワーストーンの意味・効果は、昔から言い伝えられてきたものであり、人々は太古の昔から自分の願いにあてはまる意味の石を、守護石として身につけてきました。

他人にブレスレットを触られるのは大丈夫ですか?
他人のいろいろなエネルギーを受ける事になりよくないと言われていたこともあるかと思いますが、クラスターやポイントを使ってきちんと浄化してあげれば問題ないです。
パワーストーンはいつも身に付けていないとだめですか?
そんなことはありません。外しておいても大丈夫です。ただ、石を大切にすることを忘れないで下さい。長い期間、部屋の隅やバッグの中に入れたまま放置せず、身に付けない時はクラスターの上などで浄化しておくと良いでしょう。
石が割れたのですが。
石が割れてしまったとしても不安になることはありません。身代わりとなって石があなたを厄災から守ってくれたということです。あるいは願い事が成就し、役目を終えたということです。石に対して感謝の気持ちを持ち、土に返してあげて下さい。
同じ種類の石でも見た目が全く違うものがありますが・・・。
天然石ですので同じ種類の石でも一つ一つ色が違います。また、より綺麗な石が強いパワーを持っているという事でもありません。石の効果は変わりません。石の個性だと思って自分に合う石を選ぶと良いでしょう。
石の大きさでパワーは変わりますか?
石が大きいほどパワーは強くなります。ただ一概に大きければ大きいほど良いという訳でもありません。まずは親しみやすい大きさから慣れていけば良いでしょう。大切なのは石を信じ、大切にすることです。
パワーストーンをプレゼントしたいのですが、プレゼントでも効果はありますか?
もちろんプレゼントされたものでも十分効果があります。贈る相手の事を思いながらパワーストーンを選び、その人に似合う石を選びましょう。プレゼントされた方にとって必要な石となるでしょう。
パワーストーンの効果が発揮されないのですが・・・。
パワーストーンを身に付けて、すぐに効果が発揮されるとという訳ではなく、まずは自分のもとに来てくれたパワーストーンに感謝し、手に乗せてみたり、コミュニケーションをとってみましょう。その石を思い、願いを込めればきっとあなたの願いを叶える力となってくれるでしょう。
どちらの腕につければいいですか?
基本的に気は左手から入り、右手から出ると言われています。ですから、普段は左手につける事をお勧めしています。受容的要素が強い左手でパワーストーンの気を大いに感じていただきたいからです。ただ、何かに挑戦する時や、力を発揮したい時には、右手につけると積極的に前進できると言われています。

TEL 048-588-0246 営業時間:9:00 - 18:00
定休日:日・祝・夏期・年末年始

PAGETOP
Copyright © 株式会社ショーシン All Rights Reserved.